てんぴょう : 展評

目くじらだけでなく・・・

またもや一カ月ぶりの更新。
たぶん年内最後になるのだろうけど、
来年ものんびり更新していく予定。
自分でもやっぱり書かないとあまりにも寂しい状況かなぁ、と思いつつ。

性への表現は常に目くじらたてて怒られてばかりだが、
ついに条例までできちゃった、しかも首都に。
漫画が重要な収入源の出版社は当然猛反発はいいとして、
案外それ以外は、まぁいいんじゃないの、的な空気。

5年後か10年後かわからないけど、
表現にかける網の目がどんどん細かく、そして網自体は大きくなりそうな予感。

では、またー

2010.12.17

このページの先頭へ^

Copyright (c) 1999-2008 art village. All rights reserved.