<会期> 2021年12月4日(土)- 2021年1月16日(日)
<会場> MUJIN-TO Production
<営業時間> 火~金|13:00-19:00 / 土・日|12:00-18:00 月祝休 ※休廊: 月、年末年始(12月27日〜1月5日)
無人島プロダクションでは、朝海陽子展「touch」を開催いたします。朝海の個展は無人島プロダクションでは約6年ぶりとなります。
2020年世界中で新型コロナウイルスの感染拡大が起こり、日本も感染対策として社会的距離や三密を避けるなど、様々な境界が引かれました。2016年から「モビリティ(移動性、流動性)」をテーマとした写真作品を撮り続けている朝海にとって、この移動制限は視線の転換点のひとつとなりました。これまでのありふれた日常が「非日常」となり、新たに出現した移動のない「日常」の出来事に目を向けるようになったのです。
本展は、ステイホームの中で朝海が見ていた日常の景色を題材とした新作映像作品《Bubble》を起点に、コロナ禍に制作された新作の写真シリーズ《ヒグラシ》と、コロナ禍以前に撮影された写真シリーズ《Meals》を配し、時間や空間の境界をまたぐように構成されます。非日常が日常へと変換されてゆくなか、いま現在もソーシャルディスタンスの渦中にいる私たちにとっての「touch」とは。ぜひ会場でご覧ください。
MUJIN-TO Production(無人島プロダクション)
https://www.mujin-to.com/
東京都墨田区江東橋5-10-5
tel:03-6458-8225